2016年05月08日

母の日

今日は「母の日」

母の日の由来は

1905年5月9日アメリカのフィラデルフィアに住む

少女が母の死に遭遇し「生前に母を敬う機会を設けよう」と働きかけたことから

全米に広まったとされている❗

私は12歳のとき不慮の事故で母を亡くし

その時から母の日を祝った事はない❗

今思えば母の日は私にとって耐え難い悲しみだった❗

母は働き者、いつも家庭の中が明るかったのは

何事にも朗らかな母のお陰だった❗

「母がいた、ただそれだけであったかい毎日だった」

母の愛は海よりも深し❗❗

50年間母の日は仏壇に手を合わす虚しさ

母の面影を思い浮かべながら感謝を伝える日にしたい❗

私を生んでくれてありがとう❗

生かしてくれてありがとう❗

素敵な一日にありがとう❗











Posted by エマエンジェルスマイル at 05:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。