がんばれ!!ではなく、共にがんばりましょう

エマエンジェルスマイル

2016年04月24日 08:48

史上初めて2度震度7を観測した熊本県

余震が続き今なお避難所に身を寄せ、車で寝泊まりする被災者も多数


安部首相は被災地初訪問し

人命支援、人命救助にしっかり応援すると被災者を励ます‼





たまち様


たまちさんが大変辛いお気持ちを押さえ切れずコメントを寄せられました事に、私自身言葉の配慮が掛けており反省させられ心が痛みます。実は私の知り合いや友人も災害にみまわれ、苦しんでいます。その事もいろいろあり、励ましたいのが先立ち冷静になっていなかったと思います。私の思いを書けず言葉としてがんばれ!!と励ましの一言で終えてしまいましたが、私の言葉足らずで嫌な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。私は他人事とは到底思えず直ぐに声を掛け、私たちは何が出来るのか?と話し合いしました。
今、私は女性議員の一員として6人からなる「いなぐの会」で募金活動しています。ある一定の金額になったら赤十字にお願いする段取りをしています。また、沖縄県商工会女性部連合会でも、募金活動をしています。今私ができる事を一生懸命支援をしたいと思っています。一緒に頑張りましょう‼被災して避難所で辛い生活を強いたげられている多くの皆様に対しお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになった方々にお悔やみ申し上げます。そして
一日も早い復興と皆様が元気を取り戻されます事を切に願ってやみません。コメントをくださったたまちさん人間として学ばせて頂きありがとうございました。